FC2ブログ
アイスコーヒー党が更新するブログ TOP  >  スポンサー広告 >  実況関連  >  FF7 >  【実況】情報弱者が超有名なゲームを初見プレイ part65【FF7】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実況】情報弱者が超有名なゲームを初見プレイ part65【FF7】



Q:更新ペース復活なるか!?
A:多分無理。

続きを読むから今回の感想へ


どうもリベンジ回です。
リミットゲージ溜めてからボス戦っていうのは常套手段ですよね。
昔FF10やった時もオーバードライブ的な似たようなゲージがあって、ボスで全滅したときは溜めてから挑んでました。
ボスがどのタイミングで来るかわかっていればこんな準備もできるわけですが、今後も基本的にはボス戦の予感がしたとしても初見の時はリミットゲージは溜めたりせず、そのままの流れで戦闘していきたいと思ってます。

それにしても潜水艦が本当に手に入るとは。
欲しいとは言いつつも使えないんだろうなとは思っていたのですが、さすがはファイナルファンタジー。
行動範囲を広げるためにいろんな乗り物が出ますね。
こういうのは凄く好き。

潜水艦のミニゲームはちゃんと動画を見返したら、ターゲットの赤い潜水艦は何度か接触してたみたいですね。
ゲーム中というか実況中は思ったより視野が狭くなっているようでヤキモキした人がいたかもしれませんが、申し訳ないです。
まあその辺はご愛嬌ということで。

そういえばこの動画の中で「更新が遅くなっている可能性がある」なんていう発言があって違和感覚えた人がいるかもしれません。
罰ゲーム録音してからこの動画は録画したのですが、実は前回の動画は収録終わってからだいぶ経っての投稿になってました。

時系列で言うなら

part64収録
  ↓
罰ゲーム収録
  ↓
黒歴史を投稿するかどうか悶々と悩む
  ↓
part65収録
  ↓
仕方がないからpart64を投稿することを決意する
  ↓
part65 編集、投稿

こんな流れだったので続けて動画を見ている方には少し違和感がある発言になってしまいました。
動画編集なんかがあると収録してすぐにアップというわけには行かなかったりして、
視聴者側には矛盾した発言があるように感じてしまうとも思ったのでそういったことも踏まえて実況撮っていかないとなと改めて思ったりしました。
凄く今更ですね、もうすぐ実況始めて2年くらいになるのに。

以上今回のチラ裏でした。
次回は来週にはアップしたい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/05/18 06:34 ] 実況関連 FF7 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Bookmark
Profile

yui fc2

Author:yui fc2
ゲームする時間をください

Twitter @yui_nicopremium
Access
Online
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。